リフォームだけじゃものたりない!広島のリノベーション住宅情報 ---アイエスワン---

Reno ж Reno

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 皆賀工事中ときどき現地案内 | main | あけましておめでとうございます >>

2011年を振り返って

2011年もリノリノにとってたくさんの出会いがある1年となりました。

1月、『中古住宅+リノベーション』でみがえったお客さま宅の合同完成見学会をさせていただきました。

 IMG_6889_R.jpg

翠町のN様邸。築30年。
20坪くらいのコンパクトなおうちでしたが、廊下をなるべく少なくとりLDKの広さを確保しました。ちょうど赤ちゃんが生まれたばかりでしたよね。
この前お伺いしたら、つかまり立ちしてました!!最近は早いでね。

41780021_R.jpg

高須のS様邸。築24年のマンションでした。ローン減税等の控除もありました。
このおうちがとっても人気で、『プラスワンリビング』の別冊にも掲載いただきました。
S様何度も何度もありがとうございました。

31910017_R.jpg

南観音I様邸。築30年の店舗付住宅でした。
さっぱりイメージがつかない状態からスタート。模型を作り、打ち合わせを進め完成しました。
ここに前からあったコカコーラの自動販売機もリノベしましたよ。
Iさま宅も大人気で『プラスワンリビング』に掲載いただきました。

12740005_r.jpg

江波のF様邸。築29年のマンションです、
デザイナーYさんとリノリノのコラボがこちらの『Rの家』。
「Reno Repeat sign」はここから生まれました。
F様小町のイベントにお越しいただいてありがとうございました。

20110130_2298449.jpg

2月、フリーペーパー『スーモ』でお客さま宅が取材されました。
家具もオーダーされていてとってもいいバランスでレイアウトしてありました。
この大きなダイニングテーブルが゛入る部屋を一緒に長い間探しましたよね!!


DSC_1099_R.jpg

3月 庭のあるマンションの1室でガーデンスクールを開催。
現在『代々木VILLAGE』 の『そら植物園』にいらっしゃる小田さんに教えていただきました。

48430004_R.jpg

古江上のK様邸。お子さまが大きくなられ、ライフスタイルが次なるステップに進んだため、リノベーションをすることになりました。住みながらのリノベは大変なので、お荷物は引っ越しやさんに預かってもらい、ご夫妻は娘さんのところへ仮住まいしていただきました。
数か月前に本棚のご依頼があり、お邪魔したらひとり暮らしされていた娘さんこちらの家に戻ってきていらっしゃいました。いごこちよくなりましたもんね。(笑)

DSC_0072_R.jpg

4月。こちらは『丘のチャリティ市』でのリノリノブース。
多肉植物×積み木で楽しんでいただきました。

reno_0162



榎町、築24年のリノベ済みマンションは「おうちガール」のもとへお嫁に行きました。
数日後お邪魔したら、すっかり片付いていました。さっすが〜(笑)

DSC_0091_r.jpg

井口のM様邸。築40年のマンションだけどシャッター付の車庫があります。
そして家庭菜園のできる場所もある。なんだかお得感いっぱいのマンションでしたね。
こちらも趣味多き、『おうちガール』さんでした。

DSC_1437_R.jpg

中町M様邸。築30年すぎのマンションでした。このマンション古くても管理がバッチリなんですね。
24時間管理人がいるマンションで街ナカなんてハナマルですね。
娘さんの“姫部屋”が友だちたちにも大人気なんだそう!!

09160009_R.jpg

牛田早稲田のN様邸。マンションの1階なら子供が走っても大丈夫!!
そして、坂の上でも通勤の時にバスにすぐ乗れれば平気!!このふたつから見つけ出した牛田早稲田の80屬鯆兇┐襯泪鵐轡腑鵑任靴拭
お持ちの家具のお話を聞いてなるほど〜、家具のサイズがぜんぶでっかい!大きいお部屋がぴったりです。こちらのおうちはリノベーションEXPO2011広島のフライヤーにもなりました。


DSC_0043_R.jpg

広瀬のリノベ済みマンション。 こちらも『おうちガール』にお嫁に行きました。

IMG_7337_R.jpg

舟入西川口町のマンション。新婚さんのお嫁に行きました。
ご友人がイベントにご来場されて『オリーブの実がなっていたよ』と教えてくださいました。
今頃あの庭どうなってるかな????


DSCF5721_R.jpg

賃貸の空室解消シリーズ

今年はたくさんのシングルのお部屋をプチリノベしました。
最短で1日〜1か月以内にはよいお客様にかりていただいたようです。
年明けたら賃貸はもっとも動きが活発になってきます。
このシーズンを逃すとイタイのでお早めにご相談ください。

reno_0022.jpg

6月廿日市N様邸。築30年の戸建てのリノベーション。土間空間があったり、ハンモックがあったり、DIYがたっぷりあったりetc・・・・
こんな風に数か月間だけど密な時間を過ごして打ち合わせをしてまるで家族のようになれるのがとっても嬉しいです。

reno_0298.jpg

舟入南S様邸ビル。自社事務所から住居部分のリノベーションを行いました。
交通量の多い2面道路のため内窓を付けました。


RENO-RENO1.jpg

PLUS1 LIVING 7月号掲載されました。


reno70024.jpg

8月橋本町のリノベーション済のマンションは賃貸経営オーナー様のもとへお嫁入り。
入居者様も3日で決まりました。

reno0009.jpg

舟入M様邸。こちらのマンションも『おうちガール』でした。
家具・窓周りもセレクトさせていただきました。
これだけ収納がいっぱいあったら大丈夫だろうと思っていたら、先日お邪魔したら、靴箱もうブーツでいっぱいだったんですが。。。。。。(笑)

reno75.jpg

PLUS1 LIVING 別冊『はじめてのリフォーム』で2組のお客様宅が掲載されました。


reno548.jpg

reno545.jpg



reno0023.jpg

東京綾瀬のM様邸。中古住宅をリノベーション。震災の関係でストップしていたリノベーションも夏休み終わり間際に引き渡しが完了しました。
お盆以降はDIYづくしでした。M様お疲れ様でした。

reno_0002.jpg

reno0019.jpg

9月 。『zuddlife小町』完成。小町シェアハウスでは完成イベントを開催させていただきました。
お施主様・イベント関係者様に感謝・感謝。3日間で来場者200名以上でとってもたのしいイベントになりました。

P9272618_R.jpg

千田町N様邸。 バブル時に超人気だったマンションです。
玄関や寝室の窓を開けると風が抜けるように、すべての入口を変えました。

20110914_2128076

己斐上A様邸。新築時のバンプレットを売主様から頂いて!!!こんな価格で購入させていただいたからしっかりリノベーションができましたね。
DIYもお施主様がんばりました。引き渡し当日がお子様の誕生と重なり忘れることのない記念日になったことと思います。A様落ち着かれましたらまち遊びに行かせてください。


reno003

青崎のN様邸。超マンモスタウンのマンションでしたが、角部屋の2面バルコニーで風が抜けるとっても気持ちのいい部屋でした。
当分は個室3室は使わないと思います(笑)




reno0083.jpg

鈴ケ峰K様邸。 80屬鯆兇┐襯泪鵐轡腑鵑任靴拭

reno0448.jpg



reno_0302.jpg

東京町屋ものがたり。築40年の戸建てをリノベーション。こちらのおうちも『おうちガール』のもとへお嫁に行きました。
そして東京での初めてのイベントを開催。
2日間で200名以上のご来場があり、イベント関係者のみなさんともとってもいい時間を過ごすことができました。

IMG_0400_R.jpg

これは終了時の記念撮影。セルフで撮ってもらいました(笑)

DSC_0082_R.jpg

鈴ヶ峰M様邸。 お住いのご自宅をリノベーション。荷物を預けて仮住まいしていただきました。
実は私、お施主様と中学校が一緒でした!!言われるまで全然わかっていませんでした。。。(笑)


DSC_0159_R.jpg

12月 『冬のてづくり市』。とけいワークショップを開催しました。

reno0129.jpg

大竹T様邸。築60年は建っていると思われる平屋のおうち。バリフアリー、引き戸にして今後のことも配慮しリノベーションしました。
お母さん只今家具選びに全力投球のハズ(笑)


DSC_0177_R.jpg

新築マンションコーデイネート 海老園のY様邸。
家具・照明のコーデイネートを担当させていただきました。



DSC_0226_R.jpg

舟入南K様邸。奥様作のステンドグラスがたっさんのお部屋になりました。
見学会でもk様のステンドはとっても人気でした。大型のステンドはなかなか販売されていないのでポイント高いですね。

20100401_1786022

舟入川口町。ショールームとして利用していたこの部屋。本当にたくさんの方にご来場いただきここからスタートしてリノベーション+マイホーム購入へと進んんで行きました。
こちらも素敵な新婚さんの元へとお嫁に行きました。
お二人とも事業をなさっている方なので今後がとっても楽しみです。
D様お引越しがんばってくださいね。

reno_minaga_002.jpg
只今リノベ工事中の皆賀の戸建て。年明けから最終のプランニングに入ります。
完成は2月です。


最後に2012新春のCMにリノリノが登場します。
ホームテレビさんで見つけてくださいね。





1年間 アイエス株式会社・アイエスワン有限会社“RenoЖReno”(リノリノ)をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。関係者各位の皆様方本当にこの1年ありがとうございました。
来年もより一層、いい住空間をご提供できるようがんばって参りますので宜しくお願い致します。




日記 | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

この記事に対するコメント

コメントする