リフォームだけじゃものたりない!広島のリノベーション住宅情報 ---アイエスワン---

Reno ж Reno

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

東京2日目

 こんにちは。あんまりの忙しさにブログupが遅くなりました(笑)
まずは1週間前の東京のお話デス。

reno-reno0100

渋谷のホテルから。う〜ん25Fはやっぱり下をのぞくとこわい。。。
朝食前だったので、まだ車も人も少なかったです。


reno-reno0430

さぁ完成しました、『白金台ものがたり』。アパートの名前は“Venez”。

フランス語で「いらっしゃい」という言葉。

reno-reno0281

まずは1Fの撮影。

階段も新しくかけ替えたので、せまい空間もこの階段ならスッキリと見えます。

オーナーのtoshiさんセレクトの照明もいい感じ。

reno-reno0203

2Fにあがって。。。
ここには広島から送ってもらった古木で手摺を作ってもらいました。

この古木の質感がはいるとまた雰囲気がググーーっとでます。


reno-reno0252

キッチン横からは木の温かみのあるバルコニーに出れます。ウッドデッキはきもちいい!!

reno-reno0235

もちろん、定番の無垢フローリングも。


ここから先は↓でupしますね。

20100211_1673954



Venez@白金台 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

白金台ものがたり-完成まじか-

 reno-reno271

もうすぐ完成です。
できあがってからのちょっとしたことがこの空間の魅力を引き出せるのです。
オーナーのtoshiさんが楽しみながらいろんなアイテムをチョイスしていらっしゃるみたいなので
次回の東京行きが楽しみなんです。

これが東京でのリノベーション賃貸物件です。
広島でもこんなふうなリノベ賃貸が提供できるようになりたいです。

ふる〜い戸建募集中デス。

venez2

20100211_1673954

Venez@白金台 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

VeneZ

venez2 

白金台ものがたり、アパートの名前が決まりました。
「VeneZ」

フランス語で「いらっしゃい」という言葉。

前面の道路から少し入ったところにあるアパートなので、このサインが大変重要なのです。

今回アパートサインを考えるにあたり、フランス語がさっぱりわからない私は東京で洋服のデザイナーをしている妹に助っ人を頼みました。

あやちゃんありがとうね。

A5D0A5CAA1BCA3F3A3E8A3E9A3F2A3EFA3E7A3E1A3EEA3E5A3E4A3E1A3E9-b38d8

4月の完成に向けて今日も東京からの電話6連パツ!!
オーナーのtoshiさんいつもブログ更新ありがとうございます。
Venez@白金台 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

出張1日目

 reno-reno1152

ホテルに荷物を預けて、打ち合わせに行ってきました。
白金台の駅から数分の物件ですが、そこに行くまでに何個もこの↑看板があります。
とっても気になる名前です。

reno-reno1200

reno-reno1207

白金台の駅のすぐ近くに雰囲気のあるカフェを発見!!
「ふどうの樹」。チェコの爪やすりやアンティーク小物も発見しました。
見学会の際はぜひぜひ。

港区白金台3-2-2白金台橋場1F
喫茶茶房 ぶどうの樹

こちらでも打ち合わせ。その後目黒に出没。またまた打ち合わせ。
電車でも打ち合わせしながら乗っていたら降り忘れた。。。。(汗)



Venez@白金台 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

白金台ものがたり

 A5D0A5CAA1BCA3F3A3E8A3E9A3F2A3EFA3E7A3E1A3EEA3E5A3E4A3E1A3E9-b38d8

白金台、プラチナ通りから徒歩2〜3分の好立地にある戸建てをリノベーションで再生しています。
デザインを担当してるワタシですが、とっても楽しみにな物件のひとつとなりそうです。
完成は3月下旬。
戸建てからメゾネットの2世帯のアパートにリノベーションします。

古き良き、トタンの外壁はなくなっちゃうけど、天井なんかはなかなかの迫力になります。

オーナー様と一緒にブログを更新していきますので、お楽しみに!!



Venez@白金台 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

白金台リノベーションプロジェクト

 reno-reno980147

白金台のお打ち合わせもしてきました。
どっとあーるの会員さんの物件ですが、ほんとうに素晴らしい立地デス。
駅から徒歩2分なんですって!!
ほぼプランも固まりましたので、これから「北千住ものがたり」で進行状況をupしていくことになりました。
古いおうちだけど、近隣の豪邸とは違う“キラリと個性のあるリノベ賃貸”を創ります。
Venez@白金台 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく