リフォームだけじゃものたりない!広島のリノベーション住宅情報 ---アイエスワン---

Reno ж Reno

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

東京にて

週末は東京出張でした。
スタート、大ハプニング発生!!
新幹線を降りて走ろうだしたら私のカバンのガマ口がパカ!
携帯電話が落ち、シューと滑ってホームから新幹線の線路にぽとり(涙)

幸い電話は壊れず戻ってきたものの、マンガみたいに滑って落ちたから凹みましたね。



急いで赤羽の中間検査に駆けつけました。





9月末には完成です。
3LDK+WICの戸建が完成します!!



その後、ひだまりどっとアール+ビーフンデザインの皆さんと新築の完成見学会に参加しました。

建物は直角がまったくない設計。
斬新なカタチ。
松山で、見学したカタチともまた違う。リノベーションではできない、構造を一から創る新築もまた楽しみがありますね。



台風がくる中、車にて不動産探しにも出かけましたよ。



車から東京駅見たの始めてでしたが、とてもキレイでしたね!!


阿佐ヶ谷のプラン説明もお客様との打ち合わせも終わりました。
2泊3日はあっという間でした。

シェアハウス@赤羽 | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

シェアハウス@赤羽

 3020

東京の赤羽。

この築古の戸建がこれから、コミュニティのあるシェアハウスに生まれ変わろうとしています。

リノリノは今回デザインをお手伝いさせていただことになりました。

コンセプトをオーナーさんからお聞きしましたので、コンセプトに合わせて調整していきたいと思います。
リノリノとはつながりが深い、“ものづくり”を楽しむ方たち。
彼女たちが楽しく暮らせるようにデザインしていきます!!

03014

至るところにあるレトロなガラスやサッシがたまりません!!


3013

私の大好きな商店街もある赤羽。楽しくなりそうです!!



広島ではシェアハウスとシェアテナントとカフェというコンセプトビルの工事が着々と進んでいます。
完成前にご覧になりたい、出店希望の方は事前にお問い合わせください。



3.4Fのシェアハウス。6人の楽しい暮らしが待っています!!


2Fのテナント募集ページです。シエアするのは“楽しむ気持ち”と“トイレ”だけ(笑)




1Fのテナント募集ページです。

草津200

今週末はお施主様のご厚意でマンションリノベーションの見学会&相談会を開催させていただくこととなりました。
いよいよ明日は設備機器の取付です。これが終わると家らしくなりますね(笑)




シェアハウス@赤羽 | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

シェアハウス

今からシェアハウスになる戸建の現地調査に行きました。
赤羽の駅をおりたら商店街を通っていきます。
車がギリギリ入るかな?という道にその家はありました。
敷地延長の家はやりようによっては化けますね(^O^)

『隠れ家』っぽい!

これからプランがスタートします。
オーナーさんと一緒に共同作業はじまります。Oさん、よろしくお願いします。


かわいいインターフォンに一目惚れ(^O^)

打ち合わせ終わって銀座を歩いていたら、NHKさんから取材うけました。
『2030年住みたいところは?』って。
私東京の人ではないから、地方と東京を比べてお話しました。なくなって欲しくない『商店街』のことを。
広島は大きなスーパーがたくさんできて商店街があんまりありません。
代替わりして残っていって欲しいですね。





シェアハウス@赤羽 | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく