リフォームだけじゃものたりない!広島のリノベーション住宅情報 ---アイエスワン---

Reno ж Reno

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

愛されるお店のひみつ☆リシュラ取材裏話

 こんにちは!さよっこです

お店と事務所をリノベーションさせていただいた
「リシュラ」さんへ、取材に行ってきました!



リシュラ・リシュリシュ・リシュマム・リシュルルと
(なんだか呪文のようですが)
4つのお店を展開されてるリシュラさん。
女性がキラキラと輝く、すてきな会社なんです。



驚いたのは、とにかくどこもかしこも
システマチックなこと!
誰が見てもわかりやすい!動きにムダがない!



ピンクがとってもお似合いの、代表取締役・浜口緑さん。
リノベーションで効率アップ?
リノベーションでスタッフが変わった!?
とっても興味深いお話をたくさん聞くことができましたよ。



かたや、私はオフィス内にあるレトロなエレベーターに
キュンキュンしたり・・・
(カメラマンcacaさんは工業用のミシンに萌えて
 写真撮りまくってました・・・)



リシュマムさんで、めちゃかわマフラーを試着したり・・・
(取材班、ガチでお買いものしちゃいました・・・)

そんな楽しい取材でした!(?)
店舗リノベはもちろん、お仕事の効率化のお話まで!
「ほー!」「なるほどー!」がいっぱいの記事、
ぜひ読んでみてくださいね。

●RenoжRenoなショップ●
ママとベビーへ贈りモノ Lisu mom(リシュマム)


商工センタービル | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

Lisu mom-リシュマム-さんOPEN!

こんにちは、さよっこです

女性がキラキラしている会社で知られる
リシュラ さん
事務所移転のため、商工センタ―にある建物を
リノベーションさせていただきました。



もとは問屋さんで、こんな外観でした。
重厚感ありますね〜!
中も、グリーンの壁に赤い床など
なかなかインパクトありましたが・・・

リシュラさんのイメージに合うよう、
白を基調にペイントしました。



Renoスタッフもお気に入りの、エントランス。
ヨーロッパからやってきたアンティークドアです。

ママ&ベビーの贈りモノ 
Lisu mom(リシュマム)さんも、
こちらでリニューアルOPEN!



手づくりのあたたかみ溢れる布小物や雑貨、
ベビーグッズが並びます。
SHOPページにも掲載したので、
ごらんくださいね♪ → 



ご来店の際には、つるくんがペイントがんばった
看板も見てやってください〜笑



クリスマスのプレゼント探しなら!

ku.ra.ra冬の企画展、やってます○



商工センタービル | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

カタチになってきました。

eno6071.jpg

商工センターの事務所&テナント工事進んでいます。

reno_6079.jpg

クロス工事も終わりこれから床仕上げていきます。

工事前の部屋はグリーン&レッド。事務所として使うには落ち着かない(涙)
落ち着いたカラーにチェ〜ンジします!!

 
商工センタービル | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

商工センターで

 re_7384.jpg

商工センターのとあるビルです。
只今SHOPと事務所の移転工事が進んでいます!!

軽天屋さんの壁を立てるのが早いこと!!早いこと!!

電気屋さんも追いつくのが大変だと思います。

10月のお引っ越しに向け、がんばります!!



商工センタービル | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

商工センター

RENO_7249.jpg


商工センターの一角。
今日から工事がスタートしました。
まずは解体から。
予定通り進んでいます。


RE_7218.jpg


オフィスと店舗の複合プロジェクト、スタートです!!
商工センタービル | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

レトロなビル

 re_0675


西区のレトロな事務所ビルに行ってきました。
この模様のクッションフロア、使いこなせる人はレアですね!!
階段に貼られていたのですが、とってもきれいでした。

re_0660


照明もかわいかった!!

計画中の事務所リノベーション。とっても広いので、想像しにくいかもしれないですね。

少しでも快適にそして、かわいい空間になるお手伝いが出来たらと思っています。




1003198_373160169454420_352437682_n

事務所の打ち合わせテーブルに大量に置かれた、スタッフからのお土産たち。

みんなでわけっこしました。久々のまとまったお休み、楽しんでいたようでした!!





商工センタービル | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく