リフォームだけじゃものたりない!広島のリノベーション住宅情報 ---アイエスワン---

Reno ж Reno

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

土間のあるおうち@廿日市

 reno3265.jpg

WORKのページにUPしました。

どんどんステキになっていく。きっと今日はお引越しのはず。

Nさま落ち着いたらまた取材にお邪魔させてくださいね。
土間のあるおうち@廿日市 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

お引渡し

 reno_0004.jpg

日曜日。Reno Ж Renoのリノベーション工事が終わり、引き渡しのご説明と保証書をお渡しに行ってきました。

この写真はドアにいいアジをつけているところ。
私が仕上げているとご主人はやる気マンマン!!でしたので、代わってもらいました。

まだDIYは続いていらっしゃいますが、がんばってください。またお手伝いに行きます!!





土間のあるおうち@廿日市 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

残すところは外壁!!

reno_0066.jpg

N様邸、ひとまず工事終了です。
週末にはお施主様がフローリングを塗られました。

これからがN様たちのDIYの最終章となります。
お天気の良い日に塗装、がんばってください。

reno_0068.jpg 

土間のあるおうち@廿日市 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

ドアついたよっ!!

 renoG0028.jpg

途中でひらめき、開き戸から引き戸に変えたこの空間。
思い通りに仕上がり嬉しい!!
風がぬける家だから、開き戸よりも引き戸をオススメしましたが、
もうひとつの部屋の扉も兼ねられるようになることもオススメした理由です。

こうしてお施主様と一緒創りあげていくリノベーションはとっても楽しく、
時には、お引渡しするのが名残惜しくなってしまう時もあります(笑)


土間のあるおうち@廿日市 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

DIYは続く

 reno_0125

ほんじつ上平良のN様邸は急ピッチでDIYが進みました。
何といっても明日からは最終の取付工事が始まってしまいますから!!

reno_0127

家族そろってアトリエを塗ったり、

reno_0160
reno_0147


私、N様、Kちゃん、Sちゃん女子チーム4人でドアを塗ったり。。。

スーパー助っ人ものNさまのお父様もクロスをささっと貼って帰られました。

ナイスチームワークです。

私たちの工事完了は今週ですが、Nさまは引き続きDIYがあります。
そのチームワークならきっと大丈夫です。
頑張って下さい。


土間のあるおうち@廿日市 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

クロスを貼ると・・・

 
reno_2107.jpg

クロス工事中。まっ白になってきました。
明るくなってきましたね。

週末はユニットバスが入ったので、壁を作ったりします。
お施主様は来週の器具付けの前にDIYを頑張ってくださいます。

土間のあるおうち@廿日市 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

ハンモック

 reno_1986.jpg

届いていました、ハンモック。高さも調整できるように大工さんに金具をつけてもらっています。
ひろいLDKを実現するために柱を残していますが、こんな活用方法もあるんです。

Nさまの夢、またひとつ叶っちゃいましたね。
土間のあるおうち@廿日市 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

明日からフローリングです。

reno_1941.jpg 

輸入クローゼットもついています。
明日から無垢のフローリングです。

Nさま巾木よろしくお願いしま〜す。

土間のあるおうち@廿日市 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

土間だよ。

 reno0505.jpg

本日待ちに待った土間打ちの日。

もとキッチンがあった台所は玄関となります。

reno0513.jpg

出窓もなくなりまるで違う空間になります。
モルタルをいれ、

reno_1890.jpg

たっぷり入ったので、明日は乾きそうもありません。

お施主様のNさま、DIYはお休みでお願いします。

今回は室内だから、人が踏まなければキレイに仕上がります。

外溝だったら、猫が強敵となります。

土間のあるおうち@廿日市 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

打ち合わせ@上平良

 reno_0055.jpg

廿日市行ってきました。

お施主様のNさまと待ち合わせをして確認、確認!!

ゴールデンウィークはN様は塗装作業に入られます。

それまでに2Fは仕上げておきますのでがんばってくださーーーい!!


reno_0038.jpg

LDKの進み具合。
床の下地組みも終わって壁を作っていってもらっています。

今日は大工さんも一緒にハンモックの位置について打ち合わせ。
楽しみですね。


土間のあるおうち@廿日市 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく