リフォームだけじゃものたりない!広島のリノベーション住宅情報 ---アイエスワン---

Reno ж Reno

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

和テイストとの融合

 reno0097

現地調査に行きました。
和風の建築部分とはテイストの違うこの玄関廻り。
何とかテイストを合わせたいですね。

reno0066

2階のトイレがなんだかとってもかわいかった!!

只今既存図面を作っているところです。12月中にプランをまとめていけるようにすすめてまいります。
何度も何度もRenoЖRenoの完成見学会にお越しいただいてるTさま。

Tさまの想いとご主人様の想いをうま〜く調合させますので、今しばらくお待ちください。

おじいちゃんたちの家@中野 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

築37年の祖父母の住んでた戸建

 reno0024

日曜日の東京、中野でのリノベーション見学会。

おじいちゃんたちが住んでいた家を今度はお孫さんがリノベして暮らす。

たくさんの思い出の詰まったこの家をリノベする計画は約1年前からの計画。

1Fにあったリビングも、日当たりのよい2Fに移設。

reno0058

階段とLDKを間仕切る壁にはリカムさんで取り扱ってるステンドグラスを。
下の階にいる子どもたちを呼ぶとき、そして、風の通り道として大活躍しそうですね。

reno5583

玄関のドア。とっても大好評でした。
Mさまはとってもセンスがあるし、パース書いてくれるので、イメージが伝わりやすかったです。

reno5589

こちらが寝室や子ども部屋。1Fの窓からはこれから家庭菜園が眺められるようになるはず!!

reno0085

今回のひだまりどっあーるでは、2回に分けてお話しさせていただきましたが、
私のお話よりも、MさまのDIYのお話がとっても参考になったことと思います。

壁のしっくい塗り、床・ドアのオイル塗り、そしてキッチンの板壁貼りetc・・・
あつい8月にお疲れ様でした。

“DIYは大変だったけど、愛着がさらにわいた。”

この言葉が大変印象的でした。

きっとお引越しの真っ最中だと思います。まだ暑い日が続きますが、がんばってくださいね。


+++おまけ+++

おとなりさん。だ〜れも住んでいなくて、もったいない!!

こんなになってました。

reno0115

ある意味芸術的(笑)

おじいちゃんたちの家@中野 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

明日は日帰り東京!!

明日は中野のリノベーション完成見学会です。

今回は日帰りということで、始発+終電、6時の出発の24時の帰りになります。

低血圧のワタシ、ガンバレ!!(笑)


reno0716

無垢のままのUSAドアを蜜蝋で着色。本来なら、使い始める前に保護するのですが、
今回はアンティーク照明の感じを見ての着色でした。

reno0707

あっこりんちのふうたくんの描いた絵が作品になったので、展示を見に行ってきました。
明日まで開催しているそうです。

穴吹デザイン専門学校のプロダクトデザイン学科の学生さんによる


「こどもが描いた絵からできた家具や小物の展示」

場所:中町SEED

詳しくはコチラ





おじいちゃんたちの家@中野 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

漆喰@中野

 reno80232

お盆休み返上で“DIY”。お写真を送ってくださいました。

reno0991

板貼りもいい感じで仕上がっていますね。エイジングもされたんですね!!

reno0964

19日が設備器具付けらしいのですが、材料が足りないらしい。。。
器具を付ける場所でなかったら、大丈夫だと思います。
お掃除までには、がんばって仕上げてくださいね!!

普段、心臓より高い位置で腕を動かさないのがほとんどなので、顔、上向いて、腕上げて何時間も漆喰塗るの、大変だったと思います。しかも今年はめっちゃ暑いし。。。。

夏のDIY、本当におつかれさまです。




おじいちゃんたちの家@中野 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

バトンタッチ!!@中野リノベ

 reno029

東京、中野のリノベーション。私たちの担当の工事はほぼ終了。
これからはお施主様M様ファミリーのDIYのスタートです!!

reno003

リカムアクロスさんから届いたステンドもかわいくついてます。
夜も階段室から柔らかな光が入ってくるし、窓からの風も感じることができますね。

reno008

古木のドア、今回はお子さんがドアを開けやすいようにここだけレバーハンドルです。
2FのLDKならではの工夫です。

reno04

キッチンの板貼りもDIY。ここが一番大変かな???

Mさま、暑い日が続きますが、がんばってください!!

おじいちゃんたちの家@中野 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

中野の今

 reno011

東京、中野のリノベーション。只今大工工事の真っ最中デス。

古木のドアにステンドも届いたようです。

ドア&ステンドに入ってる、レトロなガラスが大人気です。

reno023

こちらはオーナーのMさんが調達したステンド、実物を早くみたいです!!

戸建てのリノベーションは工事が始まってから出てくる問題点が結構多いので、
何か想定外なことが発見されると、工事会社のゆきねぇと打ち合わせです。
ほとんどのことは緊急なので、朝8時ころの電話に始まって夜11時すぎの電話まで、
けっこうバタバタしています。

チームワークがとっても大切なのです!!

おじいちゃんたちの家@中野 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

リノベ@中野

出張初日。

リノベ工事が始まっている現地に足を運びました。

reno0231

足場がすでに掛かっていたので、なんだかよく撮れません(笑)

reno0239

大工さんにガスやさん。この日はお施主様と届いていたドアや外回りの打ち合わせをさせていただきました。
大工工事が終わったら、ずいぶんと想像がつきやすくなると思います。
暑い中、また雨の中お疲れさまでした。

DIYで壁を塗ったり、床をぬったり・・・etcやることはもりだくさんですが、
ご主人様が会社のお休みをとってくれるそうです。
すばらしいファミリーですね。

おじいちゃんたちの家@中野 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

中野のおうち@東京

 reno845

最終打ち合わせも終わり、工事進んでます。
外部足場もかかり、外壁塗装もスタート!!
来週現地に入りますが、そのころにはユニットバスが取付終わっているハズです。

このおうちもLDKが2階にあるプランです。
日当たりのいい上の階にリビングがあるっていいですよね。

今回はお施主様とのチームワークが必須なのです。
お施主様のDIYもあるし、こだわりの支給品もたっくさんあります。
密に連絡を取り、無駄がないようにしなくては、「こんなはずじゃなかった!!」ということになりかねませんからね(笑)
おじいちゃんたちの家@中野 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

リノベin中野

 「ひだまりどっあ−る」の会員さんのリノベPLANを制作中です。
2月末にお会いした時にたたき台のPLANをお渡しして、ご説明。
早速ご要望を頂いたので現在ご希望を加えてPLANと見積もりへと進んでいっています。

reno-reno-nakano

1月に中野の現地に行ってきましたが、、、、
中野ってとっても暮らしやすそうな町でした。

N様・M様プラン少しお待ちください。
予算ありきのリノベーションですから、調整を入れます。

断熱材も入れたいし、ウッドデッキも作りたいし、無垢フローリング使いたいし、ドアにもこだわりたいし、窓もetc・・・

漆喰もDIYされたいという想いも応援します!!

日曜日は「リノベーション完成見学会in戸越銀座」デス。
今回は私はどっとあーるのお手伝いに行けませんので、男性デザイナーさんのリノベ見れないんで、
うっちゃん・このっちさん写真楽しみにしていまーす。


A5D0A5CAA1BCA3F4A3EFA3E7A3EFA3F3A3E8A3E9


おじいちゃんたちの家@中野 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく