リフォームだけじゃものたりない!広島のリノベーション住宅情報 ---アイエスワン---

Reno ж Reno

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

いよいよ設置完了!

 reno0383

今日のお昼にヤツはやってきました。

reno0385

めっちゃかわいいんだけどーーーー!!

デザイナーのjunくんにも早く見てもらいたい!!

reno0122_omote_small

明日22日土曜日・23日日曜日はお施主様のご厚意でリノベーション完成見学会を開催させていただくことになりました。

見学会会場はお問いあわせいただきましたら、住所をお知らせいたします。

 中区江波東@マンション

担当 KEN社長 (アイエス)

 西区庚午北@マンション

担当 三島(アイエス)

 西区南観音@戸建て

担当     yuka(アイエスワン)  
   

 南区翠町@戸建て

担当  平田(アイエスワン) 
         waka(アイエスワン)

※お問い合わせは082-532-0211または、082-299-0033までお願いいたします。
 

スペシャルキャラも見学会周辺でウロウロしていまーす。

その名も「〇ーモ」くんです。

探してみてね!!

たばこやさん@南観音 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

いいかんじ!!

 reno0234

たばこやさん、こんな感じに仕上がってます。

日曜日には、お施主様ファミリーの床オイル塗りも無事終わりました。

もう少しで完成です。

reno_0221



reno0243

輸入タイル、かわいくて、かわいくてとっても好きだけど、、、タイル屋さんにとっては強敵。

1センチくらい左右が違うらしく、「う〜ん」と悩んでいらっしゃいました。

reno0122_omote_small




reno0122_ura_small

22・23日はお施主様のご厚意で、完成見学会をさせていただくことになりました。

住所はお問い合わせフォームよりお申込み下さいね。

私は、南観音の戸建におります。

お問い合わせフォーム
たばこやさん@南観音 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

家族のチカラ

 reno0364

キッチンを隠すための壁はいつもお施主様の個性が出ます。

今回はこんなタイルになりました。

LDKはいつも家族が集まる場所。だからいろんなものも集まってきます。

特に子どもさんのいるおうちはカラーも結構派手め。

そのため、シンプルな配色をオススメすることも多いです。

reno0376

今回南観音のおうちは家族のみなさんのたくさんのチカラをお借りしてリノベーションが進んでいます。ご主人様のお父様、奥様のお父様のおチカラもお借りして、またお施主様ファミリーのみなさんとは床のオイル塗りも!!

こんなにたくさんのチカラがひとつになる家づくりってとってもいいですね。

今日はおつかれさまでした。



たばこやさん@南観音 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

真ん中に階段

 reno0262

床の下地組みも仕上がり壁の下地組みが始まっています。


reno0268

電気屋さんも配線が一からなので、お仕事が多いです。

中古の戸建の場合は土地の値段で購入。リノベションをしています。
新築より価格的にメリット大ですね。

ここの立地からそして、以前店舗だったこともあり道路側にあるモノを設置することになっています。
現在そのあるもののデザインをバツグンのセンスのJ君にお願いしています。

ラフプランが上がってくるのが楽しみで仕方ありません!!

気気沺楽しみにしていてくださいね。

たばこやさん@南観音 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

祈祷

 reno0136

日曜日。解体が終わった室内で安全祈願の祈祷をしていただきました。

reno0141

事故のないように、工事を進めていきます。
大工工事が進んできたら、タイルなどの仕上げを決めていきましょう。

明日は左官屋さんも入ります。ユニットバスももうすぐ取付です。
たばこやさん@南観音 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

解体2日目!!

 reno0023

解体が進んでいます。おおっと、、、、撤去できない柱がありました!!

どうやら店舗を作った時に増築したらしく、このようなことに。。。。

幸いにもプランを変えることなく進んでいきそうです。

reno0024

まさに階段以外なくなっています。
天井は期待していた感じが出ていなかったの鉄骨むき出しはプランは無理となりました。


明日は外部のテントなどを撤去します。
たばこやさん@南観音 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

解体スターーーート!!

 reno0035

店舗部分。

reno0072

天井も解体しています。

reno068

もちろん壁もね。

reno0015

1階は階段を残して解体作業進んでいっています!!

たばこやさん@南観音 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

喫茶店とたばこやさん

 reno0022

明日から始まる解体前にお施主様と現地へ。
模型も何とか間に合いました。実はたばこ屋さんの隣の部屋は喫茶店だったようです。
厨房機器があったり、たばこやさんのスペースがあったりと、住居としてのイメージがわかりにくい今回の店舗住宅。

reno0067

2階のベランダ側も傷んでいますので新しいものに変えます。

reno0029

店舗住宅ならではの間取り。玄関の横がすぐキッチンなんて。。。
もちろんキッチンの場所もかわりますよ〜!!

たばこやさん@南観音 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

模型

reno0205

wakaちゃんが模型を作っています。

reno0206

たばこやさんの部分はあさってにはなくなります。
店舗付住宅ですので、1Fは階段を除く全部撤去となります。

こちらも1月末にはお引越しできるようにガンバリマス!! 
たばこやさん@南観音 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく