リフォームだけじゃものたりない!広島のリノベーション住宅情報 ---アイエスワン---

Reno ж Reno

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Sunday☆s 〜OPEN〜

 reno-reno0091

本日『Sunday☆s』OPENでした!!

ペットグッズが置かれているだけではないこのお店。

『ペットマッサージ&アロマのワークショップ』も受講できたりします。

オーナーのかよさんは
JMAACV 日本メディカルアロマテラピー協会 ドッグアロマテラピスト
JPMA 日本ペットマッサージ協会 ペットマッサージセラピスト
ホリスティックケア・カウンセラー

の資格をお持ちです。

私が初めてお会いしお話を聞いたときは昨年の秋。
ペットショップだけではなく、“もっとペットとの楽しい暮らしを提案していきたい。”と、とてもしっかりした想いをお持ちで、『ぜひ一緒にステキなお店を創らせていただきたい!』
そう強く思いました。

今日、OPENの際にお手伝いにいらしていた仲間のみなさんと一緒の様子を見ていて、
とってもいい雰囲気で、一緒にこの空間に入れることがとっても心地よかったです。



reno-reno0050

店内にはお祝いの花。そして外にも花・花・花。
オーナーのかよさんのお人柄ですね。

reno-reno0083

ご主人様がお庭廻りにまた手を入れられていて、さらにステキになっていました。
看板もご自身で取付られたようです。
さすが、ウッドデッキを自作するだけあります(笑)

reno-reno0059

アイエスとRenoЖRenoからは、フォヤージュさんで用意していただいたユーカリを!!

reno-reno0209

店内はペットグッズがた〜くさん!!

ペットを飼っていない私にとっては驚きの“ペット用せっけん”もありました。
つくっていらっしゃる方にお話をきいてな〜るほど。。。

人間が使用するせっけんに比べると泡立ちを控えめにして作ってあったり、
お風呂ギライのわんちゃんの為にリラックスできるように配慮してあったり、
さらに、さらに、“わんちゃんの性格”によって配合を変えたりアロマを変えたりするのだそうです。


reno-reno0198

+++Sunday☆s+++

OPEN 10:00〜18:00

駐車場 1台可(近隣にコインパーキングあり)

広島市中区吉島東2丁目(吉島福祉センターの近くですよ。)

詳しくはコチラ








Sunday☆s@吉島 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

Sunday☆s  〜お引き渡し〜

 reno-reno5554

本日、お引き渡しでした。

これがもと8畳の和室なのです。

reno-reno5544

オーニングがあることで、とってもイメージが変わりますね。

OPENの頃にはちょうど薔薇がきれいに咲いているとのことで、
とっても楽しみです。

reno-reno5555

reno-reno5562

撮影は、お友達がしてくださるそうで、それもとっても楽しみなんです。
写真を撮ってくださる方はcacaちゃんのお友達とだそうで。。。
偶然なんですが、ビックリです!!
その方のモノクロの写真を以前リノベの部屋の撮影にお借りしたことがあります。あの写真、今でもほしいくらいです(笑)

これから、看板やお店の商品の陳列など、オーナーさんは大忙しだと思いますが、何かありましたら、すぐに駆けつけますので、呼んでくださいね。





Sunday☆s@吉島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

Sunday☆s ~明日は器具取付~

 reno-rno5614

やっーーーと見に行けました。
ようやくタイル工事も終わり、塗装も終わりました。

夏にオーナー様と打ち合わせをした時に決めたコノタイル。
いざオープンの日程が決定して注文しようとしたら、『廃番デス。』って。。。
急いでメーカーさんに残ってるタイルを確保してもらいました。


reno-reno5617

照明がはいるともっと柔らかい空間になります。
ねこちゃんがこの床が気持ちいいみたいで、よく入ってくるのだそうです。

さぁまもなく完成デス。

オープンは5/15だそうです!!
Sunday☆s@吉島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

Sunday☆s  続・続タイル

 reno-reno07300

本日水栓等が入荷したので、いよいよですよ。

reno-reno07299

店内は塗装を待つばかりです。

Sunday☆s@吉島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

Sunday☆s  続タイル

 reno-reno07258

続タイル編。
店内と外との境をなくして広さを確保したいのです。
8畳の和室をなんとか広く、奥行きのある空間に再生しています。

Sunday☆s@吉島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

Sunday☆s  タイル

 reno-reno07247

店内のタイル工事始まっています。
おうちのお庭がステキに手を入れられているので、この雰囲気に合わせてタイルをチョイス。

reno-reno07248

レジカウンターもモザイクタイルをチョイス。
今回ペットマッサージのお店ということで、床材にいつもの無垢フローリングを使うことを断念。
だけど、木の持つあたたかさを出したかったので、違うところでチョイスしました。

オーナー様がお任せくださっているので、ヤル気全開デス!!



Sunday☆s@吉島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

Sunday☆s @ドア

 reno-reno4983

立ち寄ったら、すでに本日の作業は終わっていたようで(笑)
ドアの塗装が終わっていました。

前日の夜の様子。
20100401_1604369

これが元和室なのです。
これからタイル工事です。

ここのオーナー様も意外なところでつながっていて。。。
そうつながっていたのは江波にあるbankのmidoriさん。
偶然だったんですが、、、ビックリしました。

bankに顔を出して、『丘てづ』の時に一目惚れしたorganのバックをget!!
わたしは『夢に出てきたら、買う!!』のです(笑)

organのトダニさんの作品はとっても縫製が丁寧で、とことんまで研究されたものばかり。
今回のバックも展開図まで作って仕上げた思い入れのあるバックだったそうです。
いや〜、トダニさんカッコよすぎです。
大切に使わせていただきます。


ブログをご覧いただいているオーナー様から体調が良くないことを心配して静岡のお茶の差し入れを頂きました。
昨日は江波のお施主様からお野菜を。
みなさまいつもありがとうございます。
早く元気になります!!




Sunday☆s@吉島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

Sunday☆s

reno-reno07179

本日より、吉島でペットマッサージのお店の工事スタートです!!
和室の1室を自宅ショップとして変身させます!!

大きな工事ではないものの、一気には職人さんが入ることができず、
1業者さんずつになってしまいます。

初日なので、顔を出したかったのですが、、、
疲労の為昨夜から寝込んでいました。
『風邪ひいたかな??』と薬の飲んだのが間違いだった。。。

1年前みたいになってしまいました。
呼吸はしにくいし、じんましんが出て全身がかゆくて仕方ない。
幸い、前回のように救急車で病院に行くことはなかったのですが、
朝起きて、猫にでも引っ掻かれまくったようなひどいことになってました(笑)

妊婦の時も葛根湯でなったしぃ〜。
疲れを溜めこむのは良くないですね。自己管理気をつけます。




 
Sunday☆s@吉島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

打ち合わせ

 reno-reno5718

reno-reno05696

今日は模型持参で打ち合わせでした。
ご自宅の一部をshopにしようという計画の真っ最中です。
ステキなお庭の雰囲気を崩さないように、プランニングしています。
Sunday☆s@吉島 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく