リフォームだけじゃものたりない!広島のリノベーション住宅情報 ---アイエスワン---

Reno ж Reno

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

暮らしの器 “りあん”

西区大芝の閑静な住宅街にあるおうち。
現地調査に伺ったRenoスタッフもびっくりの、
立派な庭園がありました。

木に囲まれた小道を抜けるとあらわれる応接間には
重厚感ある家具や調度品がセンスよく置かれ
とっても素敵!
だったのですが、このお部屋を改装して
自宅shopにしたいとのご相談に
もっと素敵!と興奮したスタッフでありました。



もとの良さを生かしつつ、
白くペイントした壁の一面にストライプを効かせて。
ナチュラルカラーでまとめて
陽だまりの似合うお店ができあがりました。



美しいお庭が眺められるこの空間に並ぶのは
沖縄の器やガラスたち。




現地の工房を訪ねてセレクトされた
暮らしになじむ器や花器の中から
お気に入りをみつける楽しみを、ぜひ。

まもなく、4月30日(木)オープン予定です。

openや器の情報は
facebookページをチェックしてみてください。
おすすめのお店 | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

小春カフェの定食♪

こんにちは、さよっこです時々ウインクペコちゃん
ひさしぶりに、yukaさんとランチしました♪
 
Renoオフィスすぐ近くの
小春カフェ さんへ!
 
ハヤシライスやクリームぜんざいが人気のお店ですが、
定食を始められたと聞きつけて、さっそく注文。
でーんと豪快に焼かれた豚の生姜焼きをメインに、
ちいさなおかずとサラダ、お味噌汁。
ごはんはレトロな水玉のお茶碗に入ってます。
おかわりできるのは男性にも嬉しいですね!
ひと手間かけた、体にやさしい和風おかず。
ほっとする美味しさでしたよ♪
 
とっても気さくで親切なオーナー夫妻とのおしゃべりや
ノスタルジックで可愛い内装や食器も楽しめる
Renoスタッフいちおしのお店ですりんご*

またすてきなお店をみつけたら
ご報告しますねっ!
 
おすすめのお店 | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

and a リビング特典!

先月のことですが、横川のセラピー&スクール
and a がリビング新聞に掲載されました。

RenoЖRenoで店舗リノベーションさせていただいた
and a さん。
ku.ra.raでお選びいただいた棚もお客さまに好評とのことで
私たちも嬉しいです!


そんなわけで、ただいま and a では
「リビ●グ見ました!」と言うと特典が受けられるそう。
  (↑なぜか伏字になってたので・・・笑)
くわしくはブログにて→ and a ブログ

and a さんのリノベーションや想い、メニューなどは
SHOPページでご紹介しています→ 


------------------------お知らせ----------------------------


千同戸建完成見学会キラほし

リノちょこで変身したおうちが完成いたしましたくま

■9月6日(土)・7日(日) 13:00〜17:00
■9月 20日(土)・21日(日) 13:00〜17:00

予約不要です!お気軽にお立ち寄りくださいニコ

----------------------------------------------------------------

 


 
おすすめのお店 | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

リバーカフェ&and a

リノスタッフ(ほぼ女子)のいちばんの関心事といえば、
そう!お昼ごはん時々ウインクペコちゃん(いや、他にもありますけどね・・・)
リノofficeのまわりに美味しいお店がいっぱいあるので、
困っちゃうんですよね〜(いや、嬉しいんですけどね・・・)
そんなわけでご近所のカフェをご紹介♪

Re:Re:river cafe n(リヴァーカフェ)
天満川沿いにある、とっても寛げるおしゃれカフェ。
多国籍なお料理がどれもおいしくてリーズナブルなのです。

そしてこれだけは言っておかなくちゃいけません!
ここのケーキ、すごく・・・おっきいんですありんご*
デートにも女子会にもぴったりですね♪
blog→ 

女子といえば・・・
マッサージや占いに興味のある方も多いのでは?てなわけで

and a(アンドエー)
以前、「リノリノなショップ」ページでもご紹介しました→ 
mihoさんと碧さんによるセラピー&スクール。
ヘナ会やリフレサロンなど不定期でイベント等もあるそうひらめき
ぜひチェックしてみてくださいね♪
facebookページ→ 

 
【 ありがとうございます 】
フライヤーと「レトロ可愛いお家」を置かせていただきました!
おすすめのお店 | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

replay&5days market

袋町公園近く、中町にある美容室
replay(リプレイ)

アンティークのインテリアが可愛い、
時間を忘れてくつろげそうなサロンです。
おしゃれなスタイリストさんたちの技術はもちろん、
アロマクリームバスやまつげエクステなど、
豊富なメニューが魅力です。
 
中でも私が気になってるのが、ヘッドスパ!→ 
目・頭・肩の疲れも取れてアゴのラインもすっきりなんて、
こりゃ受けなくちゃでしょう!行きたい!


五日市にあるcafe
5 days market

小さな子ども連れでも安心して利用できる
かわいいcafeです。

素材の味がよくわかる、絶妙なメニューがいろいろ。
オムライスはぜひ食べてほしい一品です!

5days market
【 ありがとうございます 】
●みずしままつりのフライヤーを置かせていただきました!
バナー用200×283.jpg
●「レトロ可愛いお家」を置かせていただきました!


:::::::::::::::::::おしらせ:::::::::::::::::::::
6月の大イベント!!
2週連続Wオープンハウス!!今週末は
五日市中央の戸建の完成見学会エクステンションエクステンション
今回は見学会がcafeに変身ハート
ku.ra.raも出張しますので、ぜひぜひお越しくださいき
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 
おすすめのお店 | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

ヲルガン座&フリップミュージック

こんにちは、さよっこです時々ウインクペコちゃん

いまアツイ広島のスポットといえば、
土橋〜十日市〜本川エリアですよね〜
中でも私さよっこがしょっちゅう出没する
2つのお店をご紹介しますね!
まずは、みなさんごぞんじ 
音楽喫茶 ヲルガン座 → 
いつ行っても刺激的で、それでいて居心地の良い
私のパワースポットです。
最近ビルの1Fに 十日市アパート もOPENして
ますます人気店になってますね〜
ランチおいしいんですよね〜

そして同じ道沿いにあるセレクトレンタルCDショップ
フリップミュージック → 

広島で(もしかしたら全国にも)ここにしかない!
オーナーセレクトのグッドミュージックが幅広く揃うお店。
なんと残念なことに、8月に閉店してしまうんです。
レンタルは、7/31まで(新規入会は6/30まで)。
インディーズから世界まで、いろんな音楽を気軽に聴ける
チャンスもあとわずか。ぜひ一度来店してみてくださいね!
 
【 ありがとうございます 】
●みずしままつりのフライヤーを置いていただきました!
バナー用200×283.jpg
●「レトロ可愛いお家」を置かせていただきました!


:::::::::::::::::::おしらせ:::::::::::::::::::::
6月の大イベント!!
2週連続Wオープンハウス!!今週末は
五日市中央の戸建の完成見学会エクステンションエクステンション
今回は見学会がcafeに変身ハート
ku.ra.raも出張しますので、ぜひぜひお越しくださいき
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おすすめのお店 | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

tete&まーくる

こんにちは、さよっこです時々ウインクペコちゃん
 
いや〜湿気で髪がまとまらないわ〜
夏だしスッキリイメチェンしたいわ〜
そんなあなたにオススメなのが、
美容室 tete → 


それまでずっと美容室ジプシーだった私が、
かれこれ6年くらい通ってるお店です。

オーナー夫妻のカットやカラー技術はもちろん◎、
お店もすごくかわいいので、行くたびにウキウキします。
ココ!っていう美容室にめぐりあえずにいる方、ぜひ〜!

teteからブイーンと寄り道したいのが、
cafe まーくる → 

体にやさしいごはんやデザートが食べられるお店です。
店主のサチさんのまんまる笑顔をみると、
疲れもふっとびますよー!
営業時間やイベントが変則的なのでスケジュールをチェックしてから
お出かけしてくださいね♪

【 ありがとうございます 】
●みずしままつりのフライヤーを置いていただきました!
バナー用200×283.jpg
●「レトロ可愛いお家」を置かせていただきました!


:::::::::::::::::::おしらせ:::::::::::::::::::::
6月の大イベント!!
2週連続Wオープンハウス!!
五日市中央の戸建と・・・
舟入のマンションの完成見学会エクステンションエクステンション
今回は見学会がcafeに変身ハート
ku.ra.raも出張しますので、ぜひぜひお越しくださいき
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

おすすめのお店 | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

ひそかな雑貨屋「うみねこ社」

こんにちは、さよっこです時々ウインクペコちゃん

梅雨入りしましたねぇ〜
しとしと雨の降る日には、縁側でのんびりしたいですよね〜


そんなわけで、今日ご紹介するのが、
ひそかな雑貨屋 うみねこ社」。
宇品にある、とっても趣のある日本家屋です。
ほーっと深呼吸したくなるような、心地よいお店。



「pukupuku堂」としてオリジナルグッズの製作もしている店主
プクさんのセレクトがキラリと光る、品ぞろえ。
ひとクセあるアイテムばかりで、思わず手にとってしまうんです。
 


本棚にも、ちょっぴりクセのある本やマンガがぎっしり。
「ご自由にご覧ください」コーナーで
珈琲を飲みながらのんびり読書も、いいですねっ。

ぜひ、たっぷりと時間をとって訪れてみてください♪

うみねこ社のブログ→ 


【 ありがとうございます 】
●みずしままつりのフライヤーを置いていただきました!
バナー用200×283.jpg
●「レトロ可愛いお家」を置かせていただきました!


:::::::::::::::::::おしらせ:::::::::::::::::::::
6月の大イベント!!
2週連続Wオープンハウス!!
五日市中央の戸建と・・・
舟入のマンションの完成見学会エクステンションエクステンション
今回は見学会がcafeに変身ハート
ku.ra.raも出張しますので、ぜひぜひお越しくださいき
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

おすすめのお店 | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

PARCO della PACE

スタッフとランチに行ってきました。
石窯のピザを食べに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ランチセットのサラダ、ドレッシングが大好きな味!



3人分のピザをわけあって食べるって楽しいですね(^O^)


前回はランチ終了した時間にお店に到着してしまったから、今日はリベンジなのでした。


おすすめのお店 | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

ランチレポート@DUMB RECORDS




DUMB RECORDS さんにカレーを食べに行ってきました!!
今日はDUMB CURRYのランチセットをいただきました!!
ココナッツ風味のチキンカレーだそうです。
ご飯は白米ではなかったです。忙しそうだったので聞きそびれました(笑)



輸入CD&RECORDの販売とCAFE BARを融合したお店ということでたくさんのCDがありました。
ランチの時間は16時までというのもうれしいですなっ!!
ちなみに夜は24時までだそうです。



まだまだ食べたいメニューがあったので次回リベンジしたいと思います。
次はキーマカレーだな。。




DUMB RECORDS (ダム レコーズ)

広島市中区三川町5-15 山崎ビル 4F

※並木通り美容院『SNOB』の目の前のビル4F

定休日:水曜日
営業時間:12:00〜0:00
HP:http://www.dumbrecords.com/dumbshop/




+++お知らせ+++

広告_2.jpg

横川のリノベーションマンション完成見学会&相談会を開催します。

詳細はコチラです。
おすすめのお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく