リフォームだけじゃものたりない!広島のリノベーション住宅情報 ---アイエスワン---

Reno ж Reno

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最高の眺めのある部屋

 本日もお客様のお宅に取材にお伺いさせていただきました。
去年の夏、リノベーションが完成したのちに急いでお引っ越し。
約半年ぶりの訪問となりましたが、とってもステキでした。

reno-reno4242

Pokkeさよっこ店長による取材でしたよ。

reno-reno4282

撮影はcacaちゃん。お施主様はグラフィックデザイナーさんとライターさん。
こだわりも細部にまでわたっていましたよ。

こうしてお時間を取っていただき、お話が聞けること大変嬉しく思います。
実際に暮らしてみての感想はこれからリノベーションを考えられている方にとっても参考になると思います。

「引っ越してから、家にいる時間が長ーくなった。」

この言葉が私にとってのなによりの言葉です。

Nさま今日はありがとうございました。
また一緒にお仕事ができるように物件探し、ガンバリマス!!

図書室みたいな部屋 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

完成しました。

reno-reno0898

図書館みたいな本棚取付終わりました。
今回は真ん中にPCデスクのスペースを確保しました。
広告代理店にお勤めのご主人様の特等席になりそうです。
もちろんPCはMACデス。
このPCデスクは悩んだ末に『リカムアクロスオリジナル』のツインデスクになりました。ナラで作ってあるツインデスクはとってもステキですよ。
イスはご主人様がセレクトされるとのことだったので、
またお引越しの後に見せていただこうと思います。

reno-reno0870

reno-reno0836
洗面の鏡は奥様のセレクトです。
木のあったかい雰囲気がとってもあるこの鏡。
在庫切れになる前をギリギリセーフで確保できました。

reno-reno54899
ブラインドはダーク系をチョイス。
閉めてみたら。。。
あれれ、なんか青白い光が???
いつも照明の色は電球色の暖かい色をセレクトしてるのに。。。
チラッとブラインド越しに外を覗いてみると、訳がわかりました。
このマンション小高いところに建っています。
なので外は空なんです。だから青かったんです。

明日は確認していただいてお引渡しになります。


Renoビルプロジェクト

↑「Renoビル」プロジェクト始動しました。


hiroshima_blog



図書室みたいな部屋 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

ほぼ完成デス

reno-reno04083

キッチン。吊戸は届かないし暗くなるからパス。
代わりに棚をつけました。

reno-reno4079

やさしい明かりがなかなかいいかんじです。
ここからはちゃ〜んと夜景もそしてTVも見えます。

明日はブラインドなどを取付けて完了検査をします。
早いもので土曜日にはお引渡しとなります。


階段の柵もいい感じです。

現場には今日は9人。狭い中ご苦労様です。
そしていいものを作っていただいてありがとうございます。












Renoビルプロジェクト

↑「Renoビル」プロジェクト始動しました。


hiroshima_blog


図書室みたいな部屋 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

設備機器取付inヒロシマ

reno-reno4055

こちら広島のリノベーション現場デス。
実験シンク+鏡がつきました。

reno-reno04056

キッチンには可動棚。
スパイスがうーんと入りそうですね。

reno-reno4059

本棚も少しずつ組みあがっていっています。



Renoビルプロジェクト

↑「Renoビル」プロジェクト始動しました。


hiroshima_blog


図書室みたいな部屋 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

明日は。。。

reno-reno013425

タイル。白い100角タイルもこんなカタチならとってもかわいいですね。


reno-reno13429

ガラスブロックも残すところコーキング工事のみとなりました。

reno-reno13431

パインのドアとキッチンタイルのバランスはなかなかです。

明日はキッチンなどの設備機器取付です。


Renoビルプロジェクト

↑「Renoビル」プロジェクト始動しました。


hiroshima_blog


図書室みたいな部屋 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

タイルを貼る

reno-reno3926

タイル貼り、終了しました。
オーナーさま支給の鏡も届いたとのこと。
大切に保管しておきます。鏡の取付は一番さいごになります。
今回とってもステキな鏡を探されていました。
こうして少しずつ『自分らしく』お部屋がカスタマイズされていくこと、私もとっても楽しみです。


Renoビルプロジェクト

↑「Renoビル」プロジェクト始動しました。


hiroshima_blog


図書室みたいな部屋 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

大工工事終了。

reno-reno21829

キッチン廻り。天井を少し下げてます。

reno-reno28510

パインのドア、無垢フローリング終わりました。

本川のRenoビルでも朝から塗装工事真っ最中でした。
杉足場に乗ってる様子みてちょっと怖かった。。。。
金物の打ち合わせも終わりました。


Renoビルプロジェクト

↑「Renoビル」プロジェクト始動しました。


hiroshima_blog


図書室みたいな部屋 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

進んでいます。

reno-reno0720
土曜日に見に行ったとき。
あれから2日しか経過ないのですが、明日で大工工事は終わりとのこと。
ということは、フローリングが終わってる!!ってことですね。

reno-reno0724
この山盛りに積まれた材料ももうない訳です。

reno-reno0723

9階って結構の高さです。遠くを見るとそんなふうには感じないけど、
真下見ると。。。。ちよっと怖いです。
下の部屋のぞくと、工事中の様子でベランダにタイルカーペットが干してありました。何色もあったのでどんな風になるのかな???


Renoビルプロジェクト

↑「Renoビル」プロジェクト始動しました。


hiroshima_blog

図書室みたいな部屋 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

確認

reno-reno56719

解体が終わったと思ったら、工事2日目でこんなに進んでいました!!

reno-reno65726

今日は現地にてお施主様と打ち合わせでした。
カーペットの品番やクロスのこと。そして鏡のことなど・・・

reno-reno520721

ほんとに見晴らしが良くて、風がいい感じで通って・・・
ついついベランダで長居してしまいました。


Renoビルプロジェクト

↑「Renoビル」プロジェクト始動しました。


hiroshima_blog


図書室みたいな部屋 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

図書館みたいな部屋スタート

reno-reno03776

reno-reno03746

築10年のマンションリノベーションスタートしました。
初日、解体工事はあっという間に和室やキッチン、ユニットバスetc・・・
なくなっちやいました。

reno-reno7673

reno-reno907674

これから大工さんと設備やさんの出番です。
ユニットバスの取替は浴室を囲っている壁を壊さなくては設置できないので設置後はまた壁を作ります。

Renoビルプロジェクト

↑「Renoビル」プロジェクト始動しました。


hiroshima_blog

図書室みたいな部屋 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく