リフォームだけじゃものたりない!広島のリノベーション住宅情報 ---アイエスワン---

Reno ж Reno

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

いよいよ仕上げ

 reno_0298.jpg

中区舟入南にあるミニマムな事務所ビル。

階段廻りもちょっぴり変化を持たせています。

今回はオフィスから住居へのリノベーションです。



reno_0275.jpg

すっかり仕上がってきましたよ。

オフィスとしては、よい立地。そう、交通量が多い大きな道路に面しています。

しかし、住居としては音の問題が深刻です。

今回は壁の大部分が窓ということもあり、内窓をご提案させていただきました。

日差しが入りすぎても夏は酷です。

内窓は断熱効果が高いので、この点もオススメポイントなのです。


Sさまお引っ越しの準備は進んでいますか?

そろそろカーテンの打ち合わせいたしましょう。


★見学会&相談会★

お客様のご厚意で相談会をリノベーションが終わったお宅でさせていただくことになりました。
只今外壁の塗装をDIY中のお施主様からもお話が聞けるかもしけれませんよ。

詳しくはこちらをどうぞ

賃貸経営 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

入退去の多いシーズン

 1月〜3月は1年の中で入退去の多いシーズン。

このブログをご覧になっているお客様はファミリーの方が多いと思いますので、転勤を除いては移動は少ないと思いますが、単身の方はこの時期の移動がとって多いです。

先日デザインさせていただいた単身者の賃貸マンションも秒殺で、ご入居が決まったとご連絡いただきました。
Reno Ж Renoブログでupする間もなく決まってしまいました。。。

1ルームはどこも一緒なんて思っていたら、もったいない!!
時々広島でもステキに変身した部屋が出てきますので、要チェックです。


20100706_1970963.jpg

自社の賃貸の募集は現在おこなっていませんが、またステキな部屋ができましたら、ご紹介しますね。
賃貸経営 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

より使いやすく。。。

 ご高齢の入居者様が階段付近でけがをされたとご連絡がありました。
急きょ、緊急工事してもらいました。

reno-reno07555

少しでも使いやすく、スロープを作りました。
早く良くなって戻ってきてくださいね。

ここは隣に車も入るので、そんなことも考慮して施工してくださったYさん、いつもありがとうございます。

細かく伝えなくても、同じ感覚を持っている方とお仕事ができることとてもうれしく思います。


賃貸経営は、“空室を埋めることが目的ではなく、お客様に長く暮らしていただけること”が1番です。

何かあった時の対応はなるべく早くさせていただいています。




賃貸経営 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

大家検定のみなさまと

 「大家検定」のみなさまとお食事を一緒にさせていただきました。
広島にも、広島市・福山市と2箇所で受講が可能となっているそうです。
去年はたいへんバタバタとしており、ひとつの資格を取得することしかできませんでしたので、
今年は「ホームインスペクター」と「大家検定」この2つは頑張ろうと思っています。
今回の大家検定のみなさまの集まりでは、16日に中国電力にて開催された「賃貸オーナー向けセミナー」にセミナー講師としていらした「浦田健先生」を囲んで行われました。
あっというまの数時間でしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
みなさまありがとうございました。

賃貸経営 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

PLANを考える。

 reno-renois-302

お客様と一緒にplanから選ぶというスタイルの賃貸募集ですが、
私も1プラン考えています。

賃貸経営 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

タイマーつける

 本日から白島の工事スタートしました。

まずは電気工事です。
reno-reno05732

今回はタイマーを取付、器具を変えています。
今日の夜の雰囲気が少し違って見えるかもしれませんね。

次回工事は週末。怒涛の週末になりそうな予感がしています。
工事担当者様、時間に追われながらの作業になると思いますが、
入居者様の予定に合わせて組んだ行程です。
よろしくお願いいたします。

****************************************************

さて、私は東京での記念講演のプレゼントの発送を終え、只今原稿つくりの真っ最中です。
いつもよりコンパクトな時間なので、要点のみをお話しさせていただこうと思っています。
今回のプレゼントはアマゾンキャンペーンでダウンロードしていただいたplanの現物サンプルをお配りいたします。
すべてのサンプルはメーカー様にご協力いただき、持ち歩きやすいサイズにカットしていただきました。ご協力ありがとうございました。
いくら頭の中でイメージを膨らませても、現地での確認に比べると難しいことが多いので、
ぜひ所有物件の室内で現物サンプルを置き、確認していただきたいと思います。

賃貸経営 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

ファザード&メンテナンス

 reno-reno3612

もうすぐ、白島のビルの工事スタートです。
オーナー様のがんばりで、室内プラン中に満室となり、今回は外部を中心にメンテナンスとファザードのイメージチェンジをいたします。

急遽決定したにも関わらず、オーナーさまと入居者様のご理解があったため、スムーズに準備完了いたしました。これから先は、Reno工事部隊のアイエスへバトンタッチです。


賃貸経営 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

発表終わりました。

広島大家の会の発表終わりました。
1時間の発表の中で満遍なくお話しようと思っていたのに、熱の入りすぎた前半のお話を終わったら、もう30分も過ぎていました。(昔から口から生まれてきたと言われるほど良くしゃべります。)
次回はもう少し少ない項目で濃い話ができたらな・・・と思いました。
この日は“九州電力さん”の取材の方がいらしていて、カメラでパシャパシャと撮られていました。
私もカメラ預けて様子をブログにupしようと思っていたのに。。。。すっかり忘れていました。

後半にお話されてSさんのお話聞きたかったのですが、この日は長女の誕生日ということでお先に失礼させていただきました。
長女の誕生日には“いつこさんのケーキ”をお願いしておいしくいただきました。いつこさんいつもありがとうございます。
食事の後は久々にボーリングを満喫しました。
・・・・がすっごくへたっぴになっていてショック!!
ガーターがない子ども達のレーンで投げたい気分になっちゃいました。結果子どもチームの勝利。
おばあちゃんも含めリベンジを誓ったのでした。

reno-reno12781

ポチッと応援お願いします。
hiroshimablog

賃貸経営 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

明日は大家の会

明日は午後から広島で賃貸経営をされている方たちが集まる“広島大家の会”です。
勉強会や発表などをして勉強していく会ですが、明日は私の発表の順番となりました。
1時間程度のお話の資料、只今作成中です。
入居者の方たちが求めている“住みたいカタチ”と賃貸経営をしているオーナーさんとの視点のずれをお話できたらいいなと考えています。
RenoжRenoの創るリノベーション賃貸のお話もするつもりです。


reno-reno0240

ネコやカラスから守る為ゴミ置き場にフェンスを取り付けました。ゴミ置き場は正面にあるので、キレイに使いたいものです。

ポチッと応援お願いします。
hiroshimablog



賃貸経営 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

賃貸経営のハナシ

昨日は税理士の先生のお話をお聞きする機会があり、行ってきました。たいへん勉強になりました。
同時にたくさんの質問が出るほど、参加されていた皆さんが勉強をされていることに関してすばらしいと思いました。

賃貸経営は税金のことが分からないままではクリアできない問題がたくさんあるので、いいおはなしが聞けました。

次回の大家の会は4月。

出席者に順番にまわってくるという『体験発表会』の順番がまわってくることになりました。
ちょっとしたアイデアでお部屋の雰囲気が変わることについてお話できれば、と思っています。

reno-reno11971

ポチッと応援お願いします。
hiroshimablog
賃貸経営 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく