リフォームだけじゃものたりない!広島のリノベーション住宅情報 ---アイエスワン---

Reno ж Reno

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

リノベ☆エキスポ2014開催!

今年も開催されますよ、リノベーションのお祭り
リノベエキスポ2014!クラッカー

広島のリノベ各社のパネルや模型展示、
リノベ物件をめぐるバスツアー(予約制)
マスキングテープを使った工作コーナーなど
リノベのヒントと楽しみがいっぱいの1日。

さ・ら・に!RenoЖRenoおなじみのお二人が
ワークショップ講師として登場!

リボンanone na-ni
ガラスビンなどのガラスのカケラを集めた
世界にたったひとつのアクセサリーづくり。
anone na-ni ブログ

リボンamber and the sun
大人もついハマっちゃう、お気に入りの布でつくる
コーディネート(着せ替え)ノートづくり。
amber and the sun ブログ

毎回人気のワークショップ、おみのがしなく!

クリックで大きくなります↓

もっと見たい〜!という方、
リノベエキスポ Facebookページはコチラです→

ぜひ遊びにきてくださいね♪
 
イベント | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

hugの隠れ家

こんにちは♪さよっこですあ
東区中山東にある
手づくりパンと焼菓子のおみせ hug

この夏、2階に「隠れ家」ができたそうです!
ヨガ教室や苔玉づくりなど、いろんな企画が生まれているそう。
 
じつは、オープンしてまもなく伺った取材(→)のときに
休憩スペースとして案内していただいたことがあるんですが
こじんまりとした和室でとっても居心地よかったんです。
「いつかここでお茶会とかイベントができたら・・・」と
おっしゃっていたRieさん。
有言実行、すばらしいっひらめき

8/25には夏まつりも開催されるとのこと。

ぜひお出かけしてみてくださいね〜♪

 
イベント | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

GW明けは。。。。

こんにちは♪リノスタッフwakaです。

早い方は先週の土曜からGWにはいられているみたいですねニコ

GW明けですがステキなイベントのお知らせですきらきら

5/11(日)東高須のReno第6ビルヂングで

anone na−niさんとquetzalさんによる
企画市『 つむじ 』が開催されます♪


広島市内のお店や作家さんだけでなく

尾道や島根のお店も参加する楽しみな企画♪



ガラスのワークショップや投げ銭ライブもあり
駐車場ではフリーマーケットが開催♪

気になるメンバーも多い上に、
第3期のテナントさんの
HiroNicoさんや東高須商会さんも参加されますよー♪

第3期のテナントさんのお店は4月末で終了になります
悲しス。ので
まだ行ったことがない方、気になっていた方は
今日をいれてあと3日しかないのでぜひお越しください
サキ

難しいなーという方は5/11のイベントにぜひ!!



そして!2階のシェアテナントは第4期となるテナントさんを
現在募集中ですので
ご興味ある方は下見がてら来られて見てもいいのでは!?


当日の追加情報などがあれば、
quetzalさんのblogでお知らせするそうなので
詳しくはコチラをご覧くださいねゆう★

 
イベント | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

おすすめイベント☆

 皆さま、こんにちは!
広報スタッフの さよっこです

RenoЖRenoではないんですが(笑)
たのしみなイベントのおしらせです♪

------------------------------------------------------

10/19(土)& 20(日)
ライブ ゼントタナンVOL.5
映画・ライブ・物販と盛りだくさんの、2DAYS!



映画「カンタ!ティモール」
今こそ観たい映画のひとつです。
 
入場料にはお買物券がついていて、
雑貨やCD、フードなどのお買い物も
楽しめるようになってるんですよ。

私さよっこ、本業のレトロ雑貨店ポッケとして、
19日(土)のみ、出店させていただきます。
デザイン担当つるくんもオリジナルグッズで
出店します。よろしくどうぞ♪



詳細は、こちらです → 
------------------------------------------------------

そしてそして、すこし先の話ですが、

12/1(日)には、十日市おさんぽマップ第2弾
十日市まつりが開催される予定。

ku.ra.raでは、このおまつりに合わせて
展」を開催しますよ〜!

「みずたましましま」の次は、「チェック」!
若干名、募集する予定です。
詳細は、また後日・・・♪





 
イベント | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

リノベーション EXPO JAPAN 2013

 「見て・聞いて・学ぶ・リノベーション」をコンセプトに、
リノベーションのノウハウや最新事例を紹介するトークイベントや、
実際にリノベーションした部屋のオープンルーム(現地見学会)を行います。


今回の企画、ぜひ参加いただきたいイベントをお知らせしまーす。

rty



9/20(金)15:00〜17:00 リノベトーーク(トークイベント)

『東京賃貸リノベ事情』

リノベーション業界を牽引するブルースタジオ大島氏とSUUMO編集長 池本氏によるリノベトーク。業界の最新動向や市場の今後を知りたい方は必聴のイベントです。
今回、メゾン青木の青木さんもいらっしゃるとのこと!!


ぜひご参加いただきたい方・・・大家さん・賃貸事業者様


2.jpg



9/20(金)17:00〜18:00 良子の部屋(パネルディスカッション)

『あなたにとってのReとは?』


あなたにとっての『Re』とは? をテーマに、衣・食・住の専門家がディスカッション。
地元広島で今注目を集める出演者たちのクロストークは必聴です。
明日からすぐにでも実践できる『Reあそび』のアイデアがきっと見つかるはずです。


人材育成コンサルタント、ディアフォロン 池本 良子さん。

飲食店コンサルのカエルカンパニー の岡崎 美紀子 さんことカエルちゃん!!

美術作家・アトリエぱおの刀川 昇平さん。

リノベ事業者アイスタイル株式会社 下井 清明さん。

江田島のぐるぐる海友舎プロジェクト実行委員会発足された、南川 智さん。
海友舎は、明治末に建てられた木造の美しい洋館です。戦後、民間の会社によって利用されてきました。このたび、事務所が閉鎖されることになり、一般の見学が可能になりました。





9/20(金)19:30〜   

Soul Renovation (アフターイベント)

トークイベント終了後会場を移動しての行います!!

DJが奏でる心地よいサウンドの中、『Reあそび』のスペシャリストたちと気軽な雰囲気で交流できるアフターイベント。店内に流れる懐かしのsoul musicも必聴です


DJ WunderBar Stevie's Teddy-KUMAさん





_MG_0742.jpg


9/21(土)10:00〜12:00/13:00〜15:00(2部制)

リノベーション課外授業 by バスツアー< 要予約> 


コンセプト・立地の異なるリノベーション物件を巡るバスツアーを開催します。
さまざまな施工事例を同時に見学できる絶好のチャンス。
午前と午後の2部制ですので、ご都合に合わせてご参加ください。

集合場所:TOTO DAIKEN YKKAP 広島コラボレーションショールーム 宇品です。

2部制になります。ご予約はこちらからお願いします。

リノリノのリノベーション事例もバスツアーで行きますよ。※13時からにお申し込みくださいね。





イベント | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

おもしろい!!

スタッフと一緒に『食べ飲まナイト』、いってきました(^O^)



はじめましてのお店にワクワクしてみたり、



普段は行かない飲み屋さんの入ってるビルでレトロな雰囲気を味わったり、




クレヨン置いてあったから、子どものようにランチョンマット書いたり。



お昼ごはん食べにきたりしました。



現場監督のしょうごのお誕生日もしましたよ。

スタッフみんなととても楽しませていただきした(^O^)

『食べ飲まナイト』さいこー!!
サイトはこちらです。
http://tabe-noma.com/
広島以外もあるんですね。
イベント | permalink | comments(0) | -
この記事をTwitterでつぶやく

素敵な時間をありがとうございました。

 「travail homme」たくさんのお客様、たくさんの出展者様でとっても盛り上がっていました。

いつもとは違う、男性店主の多いイベント。1F・2F・屋上にもたっくさんの人・人・人。

はじめましての方も、久しぶりの方も、とにかくたくさんの人に会い、元気をもらいました。

お昼ことからおじゃまして、夜の打ち上げまで参加させていただきました。

いや〜楽しかったです。出展者の皆様お疲れさまでした。楽しい時間をありがとうございました。




reno3338.jpg



reno_3431.jpg





reno3412.jpg



reno_3462.jpg



reno_3476.jpg


reno_3497.jpg



reno_3449.jpg


reno3479.jpg



reno_3488.jpg

イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

「travail homme」のみどころ


reno第6ビルヂング一棟まるごとのイベント第一弾です。最新情報になりますのでぜひ再度ご覧くださいませ。
尚、当日は駐車場はございません。近くのコインパーキングに停めていただくようになりますのでご了承ください。駅前になりますので「東高須駅」下車にてお越しいただくことをおすすめします。
自転車をとめるスペースは少しですが確保しております。皆様のご協力よろしくお願いいたします。

日時:10月21日(日) 9:00〜1Fのみオープン 10:00〜2F・屋上オープン
場所:広島市西区高須1丁目4-7 (東高須駅で下車ください)

イベント詳細ブログ  http://chiemisara.exblog.jp/18905502/


 11_large.jpg

実はワークショップもあるらしいんです。

●子供ドレーピング教室(午前)
時間10:30〜12:30(限定3名様)
対象 小学生〜中学生
価格 3000円
※synapse(シナプス)というファッションブランドによるワークショップとなります。

●大人ドレーピング教室(午後)
時間14:00〜16:00(限定3名様)
対象 高校生以上〜大人
価格 3500円
※synapse(シナプス)というファッションブランドによるワークショップとなります

※こちらのワークショップは屋上とカフェであります。


ご予約はfff.plus.modern@docomo.ne.jpまでワークショップ名と、名前と人数を明記の上ご予約ください
イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

リノベーションEXPO広島

10/5.6でリノベーションの年に1回のイベントが終わりました。
広島のリノベーション住宅推進協議会主催のこのイベントは、毎年この頃開催されています。


事業者様向けのトークイベントでは『シェアハウス』のお話や今のお客様達が求める価値観などのお話が興味深いものでした。
夕方からは『Re:』をテーマに様々な方々とのトークイベントがありました。



お客様とリノベーションルームを見学に行くバスツアーがありました。
申し込みが増えたので、バスは観光バス。いっぺんにはマンションに入れないので2回に分けて室内をご覧いただきました。



reo_2748.jpg

弾丸ツアーでしたので、ゆっくりご覧になりたい方はまた後日お越しください。
たくさんの方に『リノベーションって何?』を感じていただけた今回のバスツアー、年に1度の開催では少なすぎる!!またやりたいな(笑)

84.jpg

イベント終了後、『銀山ベース』にて。最高の時間を一緒に共有できたこと嬉しかったです。
関係者の皆様ありがとうございました。そしてお客様、たくさんのご来場ありがとうございました。


リノベーションEXPO2012in広島_1.jpg
イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく

anoneさんのガラスアクセサリー

こんにちは、広報スタッフさよっこです♪

「ガラスアクセサリー」と聞くとどんなイメージですか?
なんとなく、高級で普段使いしづらい感じ?
ちょっぴりオバチャンテイストなデザイン?
そんなイメージが、がらりとひっくり返ると思います・・・

ガラスアクセサリー作家
「anone(あのね)」さんのご紹介です!

まず驚くのが、anoneさん・・・お若い!笑
かわいらしい女の子、というイメージのanoneさん
こんなふうにガラスのかけらを使って
世界にひとつのアクセサリーを作っちゃうのです。

色の組み合わせ方や、ガラスの溶け方で
すてきなものが生まれる・・・わくわくしますね!


東高須ビルヂングプレオープン企画「夏休暇ワークショップ」にて
anoneさんと一緒にガラスアクセサリーを作ることができますよ♪

ご予約や他のワークショップ詳細など、
くわしくはコチラです → 

   *     *     *

そしてそして、anoneさん、
東高須のReno第6ビルヂングのテナント
出店されることが決まりました!

お店の名前は、

anone na-ni

「あのねなーに」と読みます。
大人っぽさを意識したアクセサリーをただいま
製作中とのことですよー♪
こちらも、どうぞお楽しみに!

anone na-ni のブログはコチラです↓
http://anone2006.jugem.jp/

イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
この記事をTwitterでつぶやく